顧客
顧客のニーズに応え、工期内・法令遵守・安全施工をモットーに顧客の要求を満足させる優れた製品を提供します。
私たちは日本を明るくします。
そのために社員一同「絆」を作ってきました。
「なによりもまず、自分を大切にしてほしい。自分を信じるほどに己に厳しくなり、身を修める気持ちが高まる、意欲をもって知識を吸収し、技術を限りなく磨こう。そんな姿を仲間は好む。その仲間と心を開いて真剣に突き進むところに、より高い価値が生まれ相互の信頼は格段に深まるこの関係を絆という。」
こんな考えで当社は険しい道を拓き、個人と共に成長してきました。インテリジェント社会へと進む現在は、強固な人間関係に加え、実務から経営にわたる情報処理のネットワークもまた絆の一環として必須です。
今、ISO(国際標準化機構)の時代をむかえ、当社は業界に先駆けてISO9001 / ISO14001(電設本部)の認証を取得し、より確かな設備をお届けするために最高の品質管理を目指します。社員一同結束を固め、かねての志に沿って、社会に貢献出来るよう行動致しますのでご期待いただきたく存じます。
「当社は、昭和39年に「伸栄電気商会」として創立し、その後、昭和44年に株式会社相互電設、平成6年12月には社名を現在の「メルビック電工株式会社」と改称し、電気工事だけでなく設備事業と組織を拡大し総合エンジニアリング会社を目指し成長してまいりました。これもひとえにお客様をはじめとする、皆様のご理解とご支援の賜物と、心から感謝申し上げます。
これからも技術の進歩に柔軟に対応できる技術力を維持向上させ、品質・環境の良い成果を、安全にお客様にご提供することにより、「お客様 から信頼され、必要とされる企業」となるべく、これまでの経験と実績に裏付けされた技術を存分に活かし、お客様のお役に立っていきたいと考えております。今後とも関係各位のなお一層のご指導ご鞭撻を心よりお願い申し上げます。当社は「社員の健康」を優先度が高い経営資源のひとつと捉え、
社員の健康活動・組織的な推進を奨励します。
顧客の要求を満足させる
優れた製品と付帯サービスを早く安全に提供します。
私たちはより確かな設備をお届けするために最高の品質管理を目指します。
1.法令遵守はもちろんのこと、経済的責任・倫理的責任をも遵守し、顧客の満足と信頼を獲得する。
2.品質マネージメントシステム確立の為、マネージメントレビューに於いて、目標と実績を比較分析することにより品質マネージメントシステムを継続的改善する。
3.経営管理目標及び実勢計画要旨に基づき品質方針に添って各部門に於いて品質目標を設定する。
電気設備の事業活動において、社会的責任を認識し、
環境保全に積極的に取り組み、お客様、その他の利害関係者から
信頼を得ることを目指します。
私たちは、環境方針に則り、地球環境全般に配慮した活動を実施します
1.環境マネジメントシステムの有効性を継続的に改善し、環境負荷低減に努める
2.法規制及びその他の要求事項を遵守する
3.環境目標を設定し、定期的に見直しをする
4.次項を環境負荷低減の重点項目とする
顧客のニーズに応え、工期内・法令遵守・安全施工をモットーに顧客の要求を満足させる優れた製品を提供します。
CSR活動を積極的に心がけ地域社会のステークホルダーのニーズに貢献します。
従業員の自主性を尊重し、高齢者・女性を含め全従業員にとって働き甲斐のある明るい職場を作ります。
横浜市内業社を優先し、安心・安全な職場環境を提供し互いに協力しながら、社会の発展に貢献しお互いの企業が発展することを目指します。