メルビック電工公式ブログ

ハマスタ年間シート

2022.06.04 お知らせ

当社はハマスタの年間シートを契約しているので、社員が抽選でDNAベイスターズの応援に行っています。

今回は、梅雨前の良い天気の中、電設本部の鈴木さん夫婦が観戦で、vs楽天との試合は見事に勝ちました。

時にはユニフォームやTシャツがもらえるので、お得ですね。

ベイスターズの応援席なので、他球団ファンの皆さんには肩身の狭い思いになりますが、楽しんでもらっています。

2021年6月 クリーン大作戦

2022.06.01 CSR

広報委員会担当Bです。

6月1日、クリーン大作戦を行いました。

MGP委員長より開始前ミーティングを行ったあとに

会社前と子安台へとメンバーを振り分け作業開始です。

今月は、会社前の歩道と子安台の花壇にお花を植えました。

 

雑草を抜き土を掘り、お花を植えていきます。

歩道と花壇が華やかになりました。皆様お疲れ様でした。

令和4年5月度 安全衛生協議会

2022.05.09 安全協力会

広報委員会担当Bです。

5月9日、安全衛生協議会を開催しました。

入室する際はアルコール消毒をお願いします。

今月も安全作業で頑張ろう!

ご安全に!

2021年5月 クリーン大作戦

2022.05.09 CSR

広報委員会担当Bです。

5月9日、クリーン大作戦を行いました。

MGP委員長より開始前ミーティングを行ったあとに

会社前と子安台へとメンバーを振り分け作業開始です。

今月も雑草抜きとパンジーの廻りのゴミを拾いました。

最後に子安台のメンバーで記念写真です。

お疲れ様でした。

建長寺半僧坊にて商運と安全を祈願

2022.04.26 社内行事

広報委員会担当Bです。

4月26日、恒例の商運隆昌、安全祈願を行う為

鎌倉にある建長寺半僧坊へ会社幹部及び協力会幹部にて

行きました。

小雨降る中、天狗像に守られた境内の最奥、半僧坊を目指します。

今年もコロナに負けず一丸となって頑張りましょう。

【撮影時のみマスクを外しています。】

島根県大田市視察

2022.04.11 CSR

まん延防止等重点措置の解除、そして新年度の始まり、いよいよ経済が動き始めようとしています。

そのような中、弊社会長が郷土島根県へ行って来ました。

大田市長と面談し、これからの大田市の発展と弊社が今、何が出来るかをお話させていただきました。

また、CSR活動で行っている大田市朝山町の「大島桜と多岐いちじくの丘」も見てきました。

桜の木が徐々にではありますが、大きくなり綺麗に花が咲いていました。

そして、Uターンで故郷の島根に戻った、元社員夫婦のお宅訪問もして来ました。

松江市から車で30分程の漁港近くで、驚くほど立派なお家でした。

大きな木材を使い、細かい細工された欄間、素晴らしい襖絵、目の前には綺麗な海、楽しく暮らしているとのことでした。