メルビック電工公式ブログ

県立神奈川工業高校創立110周年記念

2021.10.12 CSR

明治44年(1911年)5月に設立した県立神奈川工業高等学校が今年で110周年を迎えるに当たり、記念事業の一環で、日ごろお仕事で協力頂いている京浜電設株式会社様と共に、校舎最上階塔屋部分に校章サインを寄付させて頂きました。県立神奈川工業高校は、京浜電設会長・弊社会長の母校であり、各会社でも多くの卒業生が第一線の社員として活躍しているとても深い関わりのある学校です。東白楽駅方面からも、東神奈川駅方面からもよく目立つ位置なので、近くを通った時は目線を上の方に挙げて見てみて下さい。

Melvic通信 2021年 第3号 夏

2021.09.25 社内報

広報委員会担当Bです。

更新が遅くなりました。

Melvic通信 2021年 第3号 夏 発行です。

前回よりもページ数を増やし記事を多くしています。

今回は「ぶらり!途中下車の旅」で紹介するお店は

宇佐美社長おすすめのお店です。

それでは2021年 第3号を御覧下さい。

2021年9月 クリーン大作戦

2021.09.25 CSR

広報委員会担当Bです。

更新が遅くなりましたが、1日に恒例のクリーン大作戦を行いました。

会社前の歩道と子安台の花壇の掃除を行います。

今回もたくさんの雑草を抜き奇麗になりました。

お疲れ様でした。

2021年8月 クリーン大作戦

2021.08.17 CSR

広報委員会担当Bです。

更新が遅くなりましたが、2日にクリーン大作戦を行いました。

今回は県内の高校から4名のインターンシップ生が参加です。

地域貢献活動として国道の花壇整備と清掃を手伝ってもらいました。

 

子安台の花壇も雑草で覆われていました。

2021年7月 クリーン大作戦

2021.07.08 CSR

広報委員会担当Bです。

毎月1日に実施予定のクリーン大作戦ですが、雨が続き6日に行いました。

今回は掃除・草むしりの他にシバザクラを植えました。

植え方のレクチャーを受け、いざ開始です。

芝桜は車道側に植えているので間に植えていきます。

 

子安台の花壇は1か月前に草むしりを行ったのに雑草がボウボウでした。

 

今回は人数が少ないので、ひたすらに草をむしります。

(時間がなく全部をきれいにできませんでした)

花壇の最下段にシバザクラを植えたので、歩道側へ垂れる様に咲き広がれば良いなと思います。

成長が楽しみです。

 

 

 

 

 

地元球団の応援グッズを寄付しました。

2021.06.14 CSR

広報委員会担当Bです。

当社取引の照明器具メーカーで、昨年試合数の減少と無観客試合の為に

応援グッズが大量に在庫になったのを当社で引取り、今回は同区内にある

学校法人堀井学園 横浜創英中学校 京浜横浜幼稚園に寄付をしてきました。

園児、生徒、また他球団ファンの先生もいましたが、喜んで頂けました。

今、球場に行くことが困難な為、自宅で楽しく野球観戦をしてもらえればと

思います。