メルビック電工公式ブログ

国土交通省横浜国道事務所様より感謝状授与

2022.08.19 お知らせ CSR

広報委員会担当Bです。

本日、横浜国道事務所様より感謝状を頂きました。

今回は横浜・川崎・厚木で3社が、日ごろの美化活動を評価され

表彰されました。

8月1日から8月31日まで「道路ふれあい月間」です。

この月間は、道路の役割や重要性を改めて認識し、

道路を美しく安全に利用することを目的としています。

また8月10日は「道の日」と昭和61年に制定されています。

道路は国民生活に、なくてはならない重要なものですが、

あまりに身近な存在のため、その重要性が見過ごされがちです。

そこで道路の意義・重要性について関心をもっていただくため、

8月10日を「道の日」と制定したそうです。

8月は普段何気なく利用している道路に、感謝してみるのも

良いかもしれません。

2021年8月 クリーン大作戦

2022.08.01 CSR

広報委員会担当Bです。

更新が遅くなりました。8月1日、クリーン大作戦を行いました。

今回はインターンシップ来ていた高校生にも参加してもらいました。

最後に記念写真。お疲れ様でした。

令和4年6月度 安全衛生協議会

2022.07.01 安全協力会

広報委員会担当Bです。

こちらも更新が遅れてすいません。

7月1日、安全衛生協議会を開催しました。

安全作業と熱中症に気を付けて頂き、頑張っていきましょう。

ご安全に。

2021年7月 クリーン大作戦

2022.07.01 CSR

広報委員会担当Bです。

更新が遅くなりました。7月1日、クリーン大作戦を行いました。

H副委員長の掛け声のもと、会社前と子安台へとメンバーを

振り分け作業開始です。

本日は朝から気温が高く、熱中症に気を付けながらの作業となりました。

ハマスタ年間シート

2022.06.04 お知らせ

当社はハマスタの年間シートを契約しているので、社員が抽選でDNAベイスターズの応援に行っています。

今回は、梅雨前の良い天気の中、電設本部の鈴木さん夫婦が観戦で、vs楽天との試合は見事に勝ちました。

時にはユニフォームやTシャツがもらえるので、お得ですね。

ベイスターズの応援席なので、他球団ファンの皆さんには肩身の狭い思いになりますが、楽しんでもらっています。

2021年6月 クリーン大作戦

2022.06.01 CSR

広報委員会担当Bです。

6月1日、クリーン大作戦を行いました。

MGP委員長より開始前ミーティングを行ったあとに

会社前と子安台へとメンバーを振り分け作業開始です。

今月は、会社前の歩道と子安台の花壇にお花を植えました。

 

雑草を抜き土を掘り、お花を植えていきます。

歩道と花壇が華やかになりました。皆様お疲れ様でした。